まじめにやるのはたいへんだ

お役所で働いてるADHDの人の日記。

物事一気に変えること

いや、今日の胡散臭い宗教の勧誘をうけたわけさ。

 

南無妙法蓮華経をとなえれば、あらゆる症状が治るんだとさ。

 

・・・

 

 

・・w

 

 

 

歯が浮いてきちゃうよねw

 

発達障害を持って生きてきて、

薬を飲んで

工夫をして

生きてきたけど、

 

ひとつわかったことは

 

特効薬はないってこと

特効薬を出されたとき、それは必ずしも不幸の始まりだ。

 

人生年を取れば、そのうちわかることもあるし、

唯一の考えを押し広めるやり口は、スターリンさんの考えと一緒だとおもうんだ。(この文章飛躍してるね)

 

でもね、人生しんどくて仕方がなかったとき

特効薬を求めてたのも事実。

もし「なになにさえすれば、うまくいく」なんていう、

悪魔のささやきを聞いたのならば、一度ためらってみよう。

 

この手の宗教は現実から目をそらすことはできても

逃げることはできないよ

現実は背後からはせまってくるから